NIPT平石クリニックの出生前診断の口コミ・評判を調べてみた

実際にNIPT検査を決意しても、「初めて受ける」となると、どのような施設を受診すればよいか迷ってしまいますよね。

近くにNIPT検査を実施している施設があっても、自分だけでなく赤ちゃんを診てもらう場所。

どういった雰囲気で、どんなスタッフなのか、評判を吟味しましょう。

そして万が一陽性判定を受けても、その後きちっとフォローしてくれるか。

医療スタッフは親身になって話を聞いてくれるのか。

そんなところまで把握できていれば、NIPT検査も安心して受けられますよね。

NIPT平石クリニックの口コミ・評判

近くの病院で検査ができるから便利、妊婦さんに優しい

Googlemap、Twitterに評判が書き込んであったので、紹介します。

NIPTの検査をしてきました。先生やスタッフの皆様がとても親切で安心して検査ができました。

引用元:Googlemap

 

NIPTを受けてきました。とてもスピーディーで穏やかな先生でした。

引用元:Googlemap

ちなみに場所は六本木の #平石クリニック いいおじさん先生でした。採血行く前に「頑張りましょう!」って言ってくれたけど心の中で「何を?」って思ったけどその気持ちがありがたかった^ ^

引用元:Twitter

 

NIPTでしたら10週から受けられますょ、わたしはNIPT無認可のところで受けました。予約電話した2日後の10w1dで採血のみで受けて、11w4dに結果が届きました。費用は20万円でした。場所は六本木の平石クリニックです。採血のみなので、赤ちゃんにリスクもありません。

引用元:Twitter

新型出生前診断を検討されている方は、NIPT 平石クリニックをおすすめします。

全国各地のクリニックと提携しているので地方にお住まいの方も検査を受けやすいこと、土日祝日も検査してもらえます。詳しくは、下のページもご覧くださいね!

>> 平石クリニックの新型出生前診断(NIPT)まとめ

医療スタッフの雰囲気は大事

医療スタッフが親切というのは当然なようで、なかなかできることではありません。

なぜなら、業務に追われるあまりに、患者様に気を配る余裕がなかなか生まれないからです。流れ作業のようにこなしていくだけで精一杯なのです。

ましてや、NIPT検査を受けるとなると、お母さんは普段は体験しないような緊張や不安に襲われます。

医療スタッフが親切というのはそれだけでも大きな安心感につながることでしょう。

検査時の「頑張りましょう」は自信の証

私も病院勤務をしているのでよく分かるのですが、実際「頑張る」のは、医療スタッフなんですよね。

しかし、患者様に対して「頑張りましょう」という声かけは、自分に自信を持って仕事に取り組んでいる証拠とも言えます。相手を気遣う余裕があるからこそ、出てくる一言です。

電話予約した2日後に受診というスピーディさ

予約検査というものは、あっという間に埋まってしまうのが病院検査の現実です。

自分の予定と、施設の空き検査枠を一致させることは難しいのです。

平石クリニックは土日も受診できるので、「不安な時」や「今すぐ受診したい」に答えられますよ。

自分の気持ちに寄り添ってスムーズに受診でき、結果を得られるというのは、不安定な時期のお母さんには心強いものになるでしょう。

平石クリニックは、患者に寄り添ったクリニックだと言えそう

  • Googlemap、Twitterの書き込みをみても、医療スタッフの余裕のある様子が伺えます。
  • 平石クリニックはにんにく注射を開発した平石 貴久医師が20年前六本木でスタートさせたクリニック。NIPT検査においては、2017年に東京から診療を開始しています。
  • 平石クリニックは患者様に寄り添った多くの特徴を備えています。土日受診ができたり、家族を連れて受診できるというのは他の施設ではあまりみられない特徴です。「受診したい」に答えられるスピーディさというのは、安心感につながりますね。

 

自分と赤ちゃんが受診するクリニック。

施設の様子は外からでは分かりにくいものです。

書き込みから見える「現場」の様子を分析しました。

比較、検討してお母さんの安心につながる施設選びに役立ててください。

大切な命と安心な出産のために




NIPT平石クリニックでは、年齢制限なく検査が可能です。


土日祝日予約可、全国の駅近クリニックで検査可能と利便性が高い


平石クリニック 新型出生前診断(NIPT)公式サイト